私はいったい何系のオタクなのか

私のオタ活について書きます。なかなか言わなかった本音も書きます。エイト(大倉担だけどみんな大好き)とNEWS(小山さん中心にみんな大好き)とKAT-TUN(主に上田くん)とキンプリ(神宮寺)が好きです

マニアック観劇


こんにちはー!!

久しぶりの更新です😚

忘れないうちに☺️

やすくん主演の舞台、マニアック、当日券で観劇してきましたー❤️


感想書きます!ネタバレ注意!


①とにかくやすくんがかわいい

・背の高い人が多いせいか、やすくんが余計に小さく見えた…やすくん登場で「ちっちゃ!!かわいい!!」ってなった😍

ヒール履いてるからかもだけど、成海璃子ちゃんより腰の位置が低くて、成海璃子ちゃんの方がスタイル良いのでは…?ってなった、かわいすぎた

・植木をハートの形に切ったり、炎の形に切ったりしちゃうアキラが純粋すぎてかわいかった


②ダンスがすごい

・やすくん身体心配だったけど、最初のダンスはやすくんが1番大きくキレキレに動いてた、大好きなやすくんのダンスがやっと見れた!って感じだった、あの安田章大のダンスを見たい人はマニアック見るべき

・患者さんたちのダンスが迫力があって、ロボットダンスの要素もあってかっこよかった。振付考えたエアーマンさんもさすがだし、演じた俳優さんたちに心から拍手したい


③下ネタがひどい

・病院、生活保護受けてる人、犯罪者…など扱っている内容はシリアスなはずなのに、最後思いっきり下ネタで、舞台で何が言いたかったのが一気にわからなくなった笑笑 1万2000円の高貴な舞台のはずが…www

・「血を見るとどうしようもなくチ○ポが吸いたくなっちゃうの!!」

こんなセリフをあの清純な成海璃子が言うと誰が思った!?言い切った成海璃子ちゃんに拍手、というか言わせたの爆笑

・家族づれで小学生くらいの小さい男の子も来てたけど、教育に悪すぎません…?18禁ですよこれ、私も自分が大人になったから笑えるけど、20歳くらいまでこれ見るのはきつかったと思うわwww


④色々パクリまくり

ちょっと忘れちゃったけど、色々パクってて笑ったwww

・「OK寿、ウェーブ!」などとグーグルかのように命令してて笑った

 

⑤やすくんの歌&ギター

・何回かやっててやすくんのソロコンじゃないこれ!?ってなった、かなりビブラートかかってこぶしがきいていても聴きやすくて素晴らしい声とギターでした

・また一瞬すばるに歌い方似てきてる?と思ったけどまあそこは置いといて

俺節経験してから歌への情熱のこめ方がすごくよくなったんだなと思った


 

簡単に感想書いたけどこんな感じです!第1幕はシリアス&恋愛だけど、第2幕はふざけてます、下ネタです。


最後カーテンコールは何度も出てきてくれて嬉しかったです、スタオベ!!


やすくんのかわいさが炸裂してたし、古田さんの演技は迫真であり、悪役もまた古田さんらしくてよかった。しずちゃんの役もコミカルで、各俳優さんの良さを引き出した舞台だったんじゃないかな?


とにかく面白かったです。

見応えがあり、ドキドキするけど笑える最高の2時間半でした!!1万2000円高いけど、観る価値あり!!まだ観てないけどこれ読んだ人、当日券頑張って観よう!!